湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

丹沢、蛭ヶ岳スノートレッキング

春山企画 丹沢スノートレッキング 第一弾を呼びかけたが

今回は皆さん都合が悪く

単独ということになり予定変更して蛭ヶ岳往復

塔ノ岳まで2時間10分 かなり道がぬかるんでおり歩きにくい

塔ノ岳から丹沢山 登山者の数もグッと減り

快適なスノートレッキング

しかし丹沢山から蛭ヶ岳の3.5キロの稜線は

雪も深く、今までの様相とは様変わり、というか全く別の山

急峻なアップダウンも加わりなかなか進まず。

視界も全くなくホワイトアウトに近い状況

気温も氷点下で指の感覚がなくなる。

ほかの登山者も3~4人会っただけ。

なんか八ヶ岳の稜線を縦走しているような気分になる

蛭ヶ岳山頂には14時10分時到着

大倉から休憩込みで5時間30分 休憩抜きで4時間30分。

かなりばてていたが、雪をかき分け丹沢山を経て

塔ノ岳に戻ったのが16時20分。

あまりの空腹に胃が痛くなる

途中でおにぎりをほうばり

いつもと違う天神尾根を急降下

この道かなり荒れていて歩きづらい

何度かこける。最後の林道はやたら長く

大倉に戻ったときは真っ暗

距離は往復で22キロ

途中電池が切れてしまったので25キロくらいになる

コメント

大倉尾根 昨日降った雪で きれいな雪が

大倉尾根 昨日降った雪で きれいな雪が

丹沢山と不動の峰

丹沢山と不動の峰

不動の峰から丹沢山
雪が深くなってきた。風が冷たい

不動の峰から丹沢山
雪が深くなってきた。風が冷たい

丹沢山から先は、全く別世界。行きにつけたこのトレース。復路ではほとんど消えていた。

丹沢山から先は、全く別世界。行きにつけたこのトレース。復路ではほとんど消えていた。

無人の蛭ヶ岳山頂(神奈川県最高峰) しかしあまりの寒さで早々にに退散。

無人の蛭ヶ岳山頂(神奈川県最高峰)
しかしあまりの寒さで早々にに退散。

3月15日でこの雪・・完全に溶けて普通に状態に戻るのいつになるだろうか?

3月15日でこの雪・・完全に溶けて普通に状態に戻るのいつになるだろうか?

鬼が岩の急登 なんか丹沢というより八ヶ岳あたりを登っているような気分 手がかじかむ・・(冷)

鬼が岩の急登 なんか丹沢というより八ヶ岳あたりを登っているような気分
手がかじかむ・・(冷)