湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

刺激入れ

先月16日~17日の穂高から始まって、23日の仙丈ヶ岳。26~27日の赤岳、権現岳。今月6~7日の鳳凰三山~甲斐駒ケ岳縦走。11~12日の甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳。そしてあすの早川尾根。この1ヶ月のあいだに3分の1に当たる10日間山に入っていたことになる。

それを口実に、ランニングの方はすっかりおさぼりモード。これではいかんと、今日は夜勤明けであったが重い腰を上げてBU走。しかしやはり練習不足はいかんともしがたく、4分30秒台を維持するのが精一杯。全身汗だくで体が火のように暑い。熱中症が怖いので13キロでストップ。8月下旬はもう少し刺激入れをして少しづつマラソンモードに体を戻していかなくては・・。あすは夏山企画最終回。晴れますように

コメント