湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

SWAC 練習会 in 織田フィールド

SWACの大角&眞鍋コーチによる練習会 PART2 今回はフォームのポイントについて重点的に行う。最初はストレッチ。前回と同じものもあったが、新しく股関節のストレッチも加わり、相当きついが、やったあとは確かに股関節の柔軟性がアップする。その後は縦、横からのフォームを動画撮影してもらいながらしてもらいながら、コーチからアドバイスを受ける。自分は腕ふりが下降りすぎているので、もう少しコンパクトに動かすことと、肩甲骨ノブレが大きいことを指摘される。いずれもエネルギーロスにつながるので改善したほうがよいとのこと。わずか数十メートル走っているのをチェックしただけで、しっかりとメンバーの癖を指摘できるのは凄い。今後地道にストレッチを取り入れながら、じっくりとフォームの改善に努めてめていきたい。終了後打ち上げ&ビデオ鑑賞、振り返り。大いに盛り上がる。今後第3回目が楽しみ。

コメント

打ち上げ会場 代々木八幡駅前の「八」

打ち上げ会場 代々木八幡駅前の「八」

動画を見ながら、各自振り返り

動画を見ながら、各自振り返り