湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

丹沢33キロ ロングトレイル

丹沢主脈トレイル

朝寝坊し出発が1時間ほど遅れる

大倉出発は8時30分過ぎ

深いガスに覆われ展望はきかず

大倉尾根を黙々と登るも、

塔ノ岳まで1時間46分が精一杯。

この先丹沢山~蛭ヶ岳~檜洞丸~犬越路~大室山~加入道山~白石峠~西丹沢まで

果てしなく続くアップダウンに

苦しめられながら33キロを走破する。

特に最後の犬越路~大室山の

標高差500m以上の登りには苦しめられた。

累積上昇計 下降計も3000mを超える。

それでもなんとか明るいうち18時30分前には下山

タイムは休憩込み9時間47分

休憩時間を除くと8時間32分

ほぼコースタイムの半分で走破

若干の余力を残してゴールできたことは収穫

行動食はソフトフラスク2個に入れた

パワーバー・ショッツ&メダリストクエン酸 

約600キロカロリーと水分2500ml

登山口までの乗り継ぎが良すぎて

オニギリなどを購入する時間がなく

結局これだけでなんとか凌ぐ

時々お腹がグーグーなったが

激しい空腹感に襲われることはなかった

これも収穫

先週の野辺山ウルトラの不調の時に比べ

今日は結構最後までえばることができたと思う

今月は丹沢トレイルだけで85キロ

さすがにお腹が一杯になった

コメント

丹沢山に向かう途中 ガスが晴れる

丹沢山に向かう途中 ガスが晴れる

丹沢山 ここまで2時間24分

丹沢山 ここまで2時間24分

シロヤシオ

シロヤシオ

ミツバツツジ

ミツバツツジ

蛭ヶ岳(1672m)

蛭ヶ岳(1672m)

ブナの巨木

ブナの巨木

大室山山頂

大室山山頂

さらに畦が丸までと思ったが、タイムアウトにより西丹沢に下山

さらに畦が丸までと思ったが、タイムアウトにより西丹沢に下山