湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

金峰山登山のお誘い

このところ左ひざの調子が良くない。走っている時は痛みはないのだが、普段何となく違和感があり、深い屈伸が十分できず。動かしたはずみで瞬間的に膝蓋骨に刺痛が走ることがある。腫脹も少しある。先月から頻繁に登っている山の疲れによるものか・・。

最近は練習量こそ少なくなっているが、5月以来ウルトラマラソン2回と30キロのトレイルレースなどの疲れも蔓延しているのかもしれない・・。

幾分涼しくなっては来たもののまだ30度近い中アップダウンを走る。最後の5キロくらいはなんとかスピードアップできた。

さて、9月22日の金峰山登山の最終告知です。

当日は大月駅8時集合でレンタカーで登山口の瑞牆山荘に向かいます。

行程は9時45分頃登山口を出発。山頂には14時~14時半(標高差は1100mくらい)

下山は往路をそのまま辿り17時頃を予定。

増富ラジウム温泉で一浴後大月に20時頃戻り

駅前で軽く打ち上げ後解散予定です。

今のところ天気はよさそうですがこのところの変わりやすい天気を見越して雨具の用意を忘れないように。途中水場はありませんので最低でも1.5~2リットルの飲み物はあったほうがよいで。

来週は少しずつ涼しくなるようなので薄手の防寒具、手袋、帽子、そしてヘッドライトなどを忘れずに。昼食はコンビニで調達OKです。行動食、非常食もあったほうがよいです。

まだ募集しておりますので参加希望される方は

調整さんまで(21日の午前中までにお知らせください)

コメント