湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

明日の鎌倉トレイル、最終告知

明日は、いよいよ鎌倉トレイル。

天気も何とか晴れそうである。

鎌倉界隈の花の咲き具合はどうかと思い

急遽、ジョグ

極楽寺から源氏山周辺を見たところ、ソメイヨシノはほぼ散りかかっていたが

山桜、八重桜、海棠,シャガ、ハナズオウ、ハナダイコン等がきれいに咲き誇っていた。

特に妙本寺や海蔵寺、源氏山公園の海棠はみごとで、明日、ぜひ立ち寄りたい。

ということで、あちこちぶらぶらしていたら、ユルユルだが32キロになってしまった(小銭を忘れ、帰りJRに乗れなかった)

明日の行動予定だが

片瀬江ノ島駅に荷物を預け、鎌倉発14時の江ノ電に乗り14時30分頃までには戻り、アイランドスパで一浴後16時10分の小田急で新宿入り。

9時~14時までの5時間で

江の島~稲村ケ崎~極楽寺~源氏山公園~海蔵寺~建長寺~天園~瑞泉寺(または覚園寺)

~妙本寺~鎌倉駅(14時まで)

距離にして20~25キロ位

いくらか暑くなるので、行動食と少量ずつまめに水分を摂取することを忘れない、30分に1回は小休止。

あとは、臨機応変に、多少ミステリアスな部分を残しておいたほうが旅は楽しくなります。

至らない案内人ですが、名幹事のミッキーさんが

しっかり盛り立ててくれると思いますので

参加される皆さんよろしくお願いします!

コメント