湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

逗子方面・ロングラン

今日は、鎌倉から、さらに逗子方面に遠征。

いくつものアップダウンを繰り返し、最後のスパートで、どの位の力を引き出せるか。

途中、逗子の小坪から、披露山公園に登る。ここを訪れるのも20数年ぶり。公園からの眺めも素晴らしいし、桜の頃もとてもいいところで、逗子の穴場でもある。小坪周辺にも、うまい店がたくさんある。

戻りも、いくつかのアップダウンを繰り返すが、30キロを超えたあたりから腰が重くなり、ピッチが上がらなくなる。最後の5キロは少しだけペースを上げたが、今日は35キロが限界。

今週は箱根での特訓を加えると、走行距離が104キロ。完全なオーバーワークとなってしまったが

坂道走を中心に入れた練習が多かったので、これからの走りに、良い影響を及ぼしてくれればよいのだが…。

コメント