湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

雪中jog

温暖な湘南地方であるが

今日は朝から雪

水分をたっぷり含んだ雪は、さらっとした粉雪に比べ

より冷たく、かつ寒く感じる。

さて、今日はどうしようか、と思っていたが

悪条件の中を、きちんと走るのも大事な練習の一つだと思い、山で着るゴアテックスの雨具を上下に身に着け、ゆっくりと走る。

さすがに、今日はサイクリングロードを走る酔狂な人はほとんどいない。

先週あたりから、古傷の左ひざ内足の痛みが再発。走り始めは痛むが、温まってくると、おさまる。という妙な痛みだが。今日はあまり痛みは治まらず、ペースを落として走る。時々強い風にあおられながら、顔面にみぞれ雪の洗礼を浴びる。耳や、手はしびれてどうにもならない。

走っていても、ちっとも楽しくないので18キロでやめる。

帰宅して、雨具を脱ぐとその下は殆ど濡れておらずサラッとしている。今更ながらゴアテックスの威力に感心する、以前のハイパロンの雨具だったら、こんなわけにはいかない。まさに、生命を守る雨具である。

さっき、ランネットのランフォトサービスで、先日、自分が走った紀州口熊野マラソンのゴールシーンの写真をダウンロードしたが、その表情たるや

目はうつろでどこを見ているのかわからない。

「フルマラソンを走りきった顔」と言えば聞こえはいいかもしれないが、せっかくのゴールシーンなのに、もう少しまともな表情はできなかったのだろうか。

多分、今日の雪中ランの時も、同じような表情だったのかも知れない。

コメント

紀州口熊野マラソン。ゴールシーン。
もうちょっと、いい表情はできなかったのだろうか。

紀州口熊野マラソン。ゴールシーン。
もうちょっと、いい表情はできなかったのだろうか。

殆ど、ヨレヨレ状態の走り。

殆ど、ヨレヨレ状態の走り。