上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

ブログの力。みなさんのおかげでPB達成!!

震災以降のレースが中止になってしまったので、このレースを目標に、夏~秋にかけて走りこんできた。それなりの手ごたえを感じていが、いざ目標設定となると悩んだ。

38km過ぎに訪れる「壁」を回避するために、序盤から抑えていくか?それとも、玉砕覚悟で突っ込んでいくか?10分位悩んで、どっちにしろ「壁」が来るんであれば、突っ込んでいけるところまで行って、貯金を作り、それを食いつぶしていくのも「アリ」かな~とおもい、3時間15分のペースで走り、後半失速しても粘って3時間20分きれば合格とした。

Bブロックからスタートし、混雑のなか徐々にペースを上げていく。学園を抜けるころには、目標とするペースに到達し、まずは順調順調。立体交差を下っていくと、いましたいました、travel-db応援団!元気よく声援に応え自分に「喝」を入れる!その後も順調にタイムアップし、目標とする4分38秒を上回るタイムでラップを重ねていく!なんだか絶好調である。自然と笑みがこぼれてくる!サブスリー目指してばく進中のミカエルさん、ハイバリーさんが折り返してきたのでハイタッチでエールを交換!順調に来ているようだ!その後、アーニーさん、ROさんともエールを交換し、折り返し地点を通過。しばらく行くと、いましたいました、travel-db応援団!ここでも元気よくエールを交換!気合を入れ過ぎて、一時タイムが4分11秒まで上がってしまう。少し手綱を引いて、マイペースを維持。それにしても彼女たちはどうやってここまで来たんだろ~???(後でJIFUさんから種明かしをしてもらいました。)ここから、しばらくは、行き交うtravelーdbメンバーとエールの交換大会!みんな順調にペースを刻んでいるようだ!

さらに、行くと、遠目にRoさんの後ろ姿をとらえる。徐々に間隔がつまり、いよいよ射程圏内にっ!!声をかけると、少し辛そうに、「マイペースで行くから、どんどん行って!」とROさん。

そこからはいよいよ一人旅。精神的にもきつくなってくるが、応援してくれるみんなの手前、情けないレースはできない!少しペースダウンするものの、何とか踏ん張り、30km地点へ。ここで、タチさんからエールをもらい、またまた気合を入れなおす。

そして、立体交差を渡り、学園内に進んでいくと、いよいよ来ました!鬼門の38kmがっ!!心肺に余裕があるものの、体が動かない。本当に動かないのである。必死に腕を振り、ペースを維持しようとするが、ドンドン失速していく。止まりたい止まりたいと思うこころを、「できるできる」と声に出し、だまそうとするが、体は正直!2回目の折り返しでを過ぎたところでPORUKOさんに抜かれ、しばらくすると、いつの間にか復活していたRoさんにも抜かれた!

もう歩こう!と思っていたところに、きょんこさんの通る声が聞こえた「mizuや~ん!」いたいたtravel-db応援団!はなさん、JIFUさんからも力をもらい、何とか歩を止めないで進んでいく!朦朧とする意識の中、トラックに入り、転がるようにゴール!

少し前にゴールしていたROさんが待っていてくれて、思わず抱き合ってしまった!Roさんも感動が溢れていたみたいで、こちらも、いろいろな思いでウルっと来てしまいました。あ~いいレースだった!

レース後は、SAISさん主催の打ち上げ。いつものように盛り上がり、時間はあっという間に過ぎてしまいました!

みなさんのおかげで、PB達成!一人ではぜったい粘れなかったと思います!

いつの日かサブスリー達成することをめざしこれからもがんばっていきますので、見守っててくださいね!!

今日は、ほんとうにありがとう!!!!

コメント