上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

20kmペース走。二日酔いの湘南オヤジ号に完敗!

ポニ会のあと二日酔いの湘南オヤジさんは、ハーフを4:35ペースで走り切った。今日も涼しく条件は同じ。ただ、そこで、勝手ながら今日のバーチャルパートナーは湘南オヤジ号に決定。

入りは、5分前後と決めていたので、すでに湘南オヤジ号にグングン離される。3キロかけて徐々にペースを上げたが、4:40でいっぱいいっぱい。

しばらくペースをキープし、後半のスパートに期待する。10キロ手前からペースアップを試みるが、一進一退でオヤジ号が見えなくなる。なんだか最近ペースが上がらないな~。体の問題かな~。心の問題かな~。15キロ過ぎ、ここのところこのあたりに来るとやめたいやめたい病が発症するが、今日は、なんだか行けそうな気がする。しかも前方で湘南オヤジ号のせせら笑いが・・・。

よっしゃ行けるところまで行ってやろう!とペースアップ!今度は、すんなりとペースが上がる、平均ラップが徐々に上がっていく。ラスト1キロは全開で攻めるが、ここでゴール。平均ラップ4分37秒で、オヤジ号に届かず。二日酔いの湘南おやじさんに完敗でした・・・。

ただ、ここのところペースアップできなかった後半5キロが良い感じで追い込めたのは収穫!

さぁ、気持ちを切り替えて明日はLSDだっ!!

コメント