みねごんの日誌

今後の予定

自己ベスト

野幌森林公園一周マラニック中止

台風接近の為大雨・洪水警報発令中。

朝起きると雨は降っていない。しかし雨雲の動きを見ているとお昼近くには大きな雨雲が通過しそう。

勇気をもって本日の野幌森林公園一周マラニック中止の決断。参加者にもメールで連絡。

残念だが気を取り直して雨が降る前に町内ジョグにでも行ってみようと思っていたらメールが入る。

「今マラニックスタート地点にいるけどどうしたの?」

慌てて電話をすると中止の連絡が入っていないのか全然知らない様子。集合場所に急行。女性ランナー2名待機中。

結局マラニック初心者コース10kmを走る。案の定途中から大雨。水たまりやら坂道では川のような遊歩道を走りきる。終了時には雨も小降りになり霧雨状態だったが一般人は傘をさしていました。

ふう~~~。

コメント