みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢67歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

10か月ぶりのフル

函館マラソン第1回フル。

戦前足底に右と左にそれぞれ水ぶくれ。左ひざに違和感。今回の完走はおぼつかないと心ひそかにあきらめていました。それでも今日のフルに向けて半年間頑張ってきたのでダメもとと覚悟を決めスタートラインにつきました。その心掛けが幸いしたのか前半の低めのペースを維持できたため最後までペースダウンすることなく走りとおせたようです。昨年の北海道マラソンでは前半の貯金のことばかり気になって結局30km以降のペースダウン。やっぱり私の実力はこの程度との割り切りも必要だったようです。一番の収穫は戦略通りに走ることで充実感を得られたことでしょうか。これからも欲張らずに楽しみながら走ります。

【成績】

Gross:4:56:46

Net   :4:53:10

コメント

ゴールの千代台陸上競技場手前で

ゴールの千代台陸上競技場手前で