みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢66歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

野幌森林公園半分コース

明後日からしばらく雪。年内野幌森林公園外縁コースを走れるのは今日ぐらいしかチャンスがない。コンビニでおにぎり、バナナを確保。お茶を持ってスタート。野幌開拓の村から遊歩道に入る。今朝の低温で路面はかっちかっち。滑るほどではないが注意注意。瑞穂の池に到着。公園内はかなり堅めのザクザク面。前回の野幌森林公園を走る会に比べると路面は固く凍っている。瑞穂口に向かう緩やかな上り坂はさすがに息が切れる。瑞穂口からウッドチップの道に入るもさすがに雪は解けていない。それでも圧雪状態なので比較的走りやすい。しかし丸太を組んだ下り階段は要注意。こんな道を順調に進むも中央線に向かう最後の下野幌線は積雪が深く何人かの足跡を頼りに進むが結構きつい。これで奥の登満別線に入ってしまうともっときつくなりそうなので中央線から基線に戻る。前回の野幌森林公園を走る会の時は基線は車のわだちなどで危険がいっぱいでしたが今日は圧雪状態で走りやすい。再び中央線を経由して記念塔口へ。途中スキーの跡やかんじき跡などで走りにくい場所も・・・。相変わらず変化にとんだ路面状態でした。走る会で使うコースとしては???。

コメント

瑞穂口のウッドチップの道もさすがに積雪状態。

瑞穂口のウッドチップの道もさすがに積雪状態。

路肩の小川にも氷が張っている。

路肩の小川にも氷が張っている。

車が通る基線は圧雪状態で比較的走りやすい。

車が通る基線は圧雪状態で比較的走りやすい。