みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢66歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

野幌森林公園を走る会下見

12月とは思えないあたたかさ。明日の野幌森林公園の遊歩道の様子最終チェックラン。北海道開拓の村駐車場に車を止めランスタート。一番心配していた開拓の村脇の入口付近はこの暖かさですっかり雪も解け問題なし。瑞穂の池から瑞穂口の道も思ったより走りやすい。ウッドチップの道も上々。問題は基線、中央線の比較的広い道の車のわだちが凍結して危険がいっぱい。公園内の舗装面は通常シューズでも走れるくらいほとんど積雪なし。つまり走行路の状態は多様。凍結状態とくにてかてか面は走ることにこだわらず慎重に進む勇気も必要かも。明日も天気がいいので今日以上に条件は良くなると思います。

コメント

北海道開拓の村のわきの道は今日の気温ですっかい雪も消え走行に問題なし。

北海道開拓の村のわきの道は今日の気温ですっかい雪も消え走行に問題なし。

瑞穂の池付近は積雪があるものの日当たりがいいのでザクザク雪道。危険性は少ない。日陰の坂は凍結のため注意が必要。

瑞穂の池付近は積雪があるものの日当たりがいいのでザクザク雪道。危険性は少ない。日陰の坂は凍結のため注意が必要。

瑞穂口からのウッドチップの道は思ったより雪が解けていてここも問題なし。

瑞穂口からのウッドチップの道は思ったより雪が解けていてここも問題なし。

ウッドチップの道から基線方面へ戻る道はまだ雪が解けきっていない。凍結はしていないがぐちゃぐちゃ道。明日の好天でどれくらい状態がよくなるか。

ウッドチップの道から基線方面へ戻る道はまだ雪が解けきっていない。凍結はしていないがぐちゃぐちゃ道。明日の好天でどれくらい状態がよくなるか。

問題は基線&中央線。 基線は車も通るのでわだちの凍結部分が危険性大。ここは歩く勇気も必要。

問題は基線&中央線。
基線は車も通るのでわだちの凍結部分が危険性大。ここは歩く勇気も必要。