みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢64歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

風が冷たい

奥さんと一緒ラン。奥さんはノーマルシューズなので雪のなさそうなルートを選びながらのランでした。さすがに冬です。雪のない道はあるもののところどころは凍結路。ノーマルシューズでも結構走れるもんですね。私は+3kmを一人旅でしたがそのうち風が冷たくなって途中終了。やはり日が傾くと急に冷たくなります。ところで数日前から肩が痛くなかなか治らないので整形病院に行ってみました。おそらく雪かきでちょっと無理をしたせいかと思いましたが、

何かスポーツしてますか?との主治医の問いに。

私「ジョギングを少々」

先生「そのほかに思い当たることは?」

私「pcの姿勢がちょっと悪いかも」

先生「そんなんじゃなく」

私「雪かき?」

先生「ひょっとしてはしりすぎでは?」

私「ぎくっ!!」。

先生「頸椎に異常が認められます」との診断。

やっぱり最近走りすぎ?

コメント