みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢64歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

豊平川方面

30kmランはちょっと走りすぎとの反省から今日は20kmめどで新コース開拓のために豊平川方面に。いずれ自宅から豊平川に出て札幌恵庭自転車道を通り上野幌から自宅へのコースを走ってみたいと思っています。このコースだと30kmを超すと思います。今回はとりあえず豊平川までのコース確認です。大麻から東米里まで約4kmの直線。月寒川を越してから川沿いの堰堤へ。月寒川左岸の堰堤を進むと豊平川右岸に出ます。豊平川の堰堤ではパトカー2台がなぜか警備中。河川敷をみるとサッカー場、野球場があり舗装道路もあるので途中から河川敷に降りて帰還。当初の見積もりではこれで20kmかと思いきやちょっと距離が足りない16km。ゴール近くで何やらダメージも少なくいい感じで走っていましたがよくよく確認すると20kmには届いていません。ちょっとがっかりでしたがとりあえず豊平川の入口を確認できたのでOK?.でもゴール近くで愛機ガーミン君で距離を確認していたところあげたはずの右足が上がり切っていなくてけつまずいてごろりと一回転。右腕および右肩に名誉の負傷^_^;。やっぱり体力不足でしょうか反省です。

コメント