みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢64歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

30km走再挑戦

6/20に30km走挑戦したにもかかわらず、給水ボトルをリュックに装着して走ったせいか途中で歩きが入ってしまったことが納得いかず、きょう再挑戦。朝5:00に起床。走る前にザバスエナジーメーカーゼリーを摂取。バーム500mLをセット。前回挫折したコースを逆回りに北広島方面と思い5:30走り始める。朝が早いので気温も20度くらいで風もなし。初めはペース走と思っていましたが今回は完走目標のため7min/kmに届かないペース。でも5kmすぎ頃でしょうか急におなかの調子が・・・・^_^;。そのうち治るんじゃないかと思っていましたがますます悪化。コース上にはトイレらしきものはなかったようなので急きょコース変更。途中からエルフィンロードに入り自転車の駅を目指す。ところがどうも我慢ができない。半べそになりながら走っていいたら10kmあたりにありました。自然観察のための道入口でしょうかこぎれいなトイレです。ふうー~~。気を取り直し北広島へ向かいます。自転車の駅まで来ましたがシャッターが閉まっておりトイレは使えそうもありません。我慢してここまで走ってきたらどんなことになってしまったか想像するだけでぞっとします。北広島駅に着く前に15kmとなったので来た道を引き返す。やっぱり20kmあたりから辛くなってきました。ハーフを何回か走っているので問題なく走れそうですが応援のない練習ランではやっぱり違うようですね。前回とおんなじでやっぱりヘロヘロ状態で帰還。それでもなんとか30km走り切り満足満足。北海道マラソンまであと1回30km走を経験予定。こんなんで北海道マラソン完走できるでしょうか?

コメント