みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢62歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

筋肉不足を痛感

いつもより長めの距離(16.7km)を2時間かけて走ってみました。呼吸はだいぶ楽になりましたが、15km超したころから足の筋肉の動きがだいぶ悪くなってきました。昨年24km走った時も呼吸はそこそこでしたが筋肉の動きが悪くなったことを思い起こしました。改めて基礎体力の不足を感じました。まあ、少しずつ距離を長くすることがとりあえずの目標?

ところで今日陽だまりロードから上野幌方面に行ってみましたが、初めて除雪作業にぶつかりました。大谷地から約2.8km地点。思わずご苦労様と作業をしている方に声をかけました。いつも除雪されたきれいな道を走っていましたが除雪作業員の皆さんのおかげです。感謝!!!。

コメント