It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

今後の予定

自己ベスト

21キロペース走(緑道南)

先週から始めた21キロペース走(キロ4分目標)の2回目。

先週は思いのほかうまく走れてしまったので、今週はちゃんとこなせるか、プレッシャー。

レース前のような、走れるかどうかがプレッシャーとなり、緊張・・・

しかも今週は仕事が忙しく週3回タクシーで、平日全く走れなかった。

そんな中で、久しぶりに走るのが、この負荷の高い練習で、こなせるかが、心配だった。

結果的には先週とほぼ同じペースで走れた。この時期の寒さはマラソンに向いているのかもしれない。

あとは、夏頃まで足の裏が痛くて分厚いインソールを入れていたが、これを外したからかもしれない。まだ新しいadezeroで純正の薄いインソールで走ると、走り易かった。地面を蹴るときのダイレクト感が悪くなかった。

後半脚が重くなったが、心肺は、登り区間以外は問題なし。

だけど、今週の激務が原因なのか、左腰が痛むのでしっかりケアして、故障しないようにしたい。

土曜日にこの練習をすると、明日のロング走は負荷を低くしないと、疲労がたまっちゃいそうだ。

明日のペースは、明日の疲れの残り具合で決めよう。

コメント