はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

3kmペース走

ジョグの予定でしたが、走り始めから調子が良かったので3kmペース走(Tペース)に切り替えました。

設定は6:01/kmですが、3km 6:02/km 18’06”で走りました。

一応 3kmのベストは、なにわ淀川マラソン10kmレースでのラスト3kmが、17'32"(5:51/km)とあるので、自己ベストではないけれど、単独の3km走としては最速です。

体調復活と言っても良いでしょう。

でも、今日の走りでも6:02/kmで、どうも6:00/kmに壁があるようです。

なにわ淀川マラソンの写真がアップされていたので見てみると、どうも自分の走りはストライドが短く、他のランナーと比べて脚の開きが少ないようです。

体を大きく使うような走りをするため、ジョグだけではなくスピードリピートを入れる事が必要でしょう。

流しを入れる事とか、坂道ダッシュとか、筋トレとか、そういうのが必要だと感じています。

コメント