手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

インスリンショック?

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Repair Japan

現在位置:長崎県 南島原市

今日もノー残業デイだったので、みんなを早く帰し、自分も6時半前には退社した。

夕方、社食の自販機で菓子パンを買って食べたのだが、帰宅後に少し物足りない感じがして、チョコを二粒ほど食べてランニングに向かった。

これがいけなかったのか、3キロ当りから急に身体の力が抜け、汗が噴き出し視界がぼんやりとしてしまった。どうやらインスリンショックになってしまったらしい。

今日に限って、小銭を持って出るのを忘れてしまい何も買えないので、しばらく我慢して走り7キロ地点の浄水場で給水した。

少し落ち着いたようなので、そのまま再スタートをしたら、脚にも力が加わり視界もハッキリしてきた。それにつれ、ペースもだんだんと上がってきたら、今度は右脛が攣りそうな気配になってきた。

一難去ってまた一難だ。本番のレース中にも足が攣りそうになることはあるので、そのままだましだまし走っていると、10キロ辺りから治まってきた。

手賀大橋の下りでスピードに乗り、さらにいつもはしんどい造成地の上りを含む12ラップ目で、今日の最速ラップを記録するなど、後半充実したランニングになり、なんとなくいつもより達成感が高かった。

しかし、帰宅後ストレッチをしていると、足の指やらアーチやらがビキビキと攣ってしまった。今晩は水分をたくさん摂って、カリウムを多く含むプルーンをいっぱい食べて寝よう。

コメント

インスリンショック?