手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

雨でも賑わう手賀沼西コース

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Repair Japan

現在位置:長崎県 南島原市

*今日はなんの問題もなく入力できているぞ・・・

(もしかして、ハリーさんがいろいろと手を尽くしてくれたのかな)

朝目を覚ますと、結構盛大な雨音が聞こえてきた。

昨日30キロ走ったし、今日はやめようかと思ったのだが、朝食を終える頃にはランニングモードになっていた。

外に出ると肌寒かったので、ユニクロの撥水パーカーをはおり、帽子を被って雨対策をした。

日曜とは言え雨模様なので、今日は同業者は少ないだろうと思っていたが、いやはやかなりのランナーが走っているのには驚いた。

エコマラソンが近づいたせいなのか、ランニングブームの賜なのか判らないが、グループで走っている人が多かったこともあり、両手両脚では全く足りないくらいのランナーとすれ違った。

帰還後、ベゼルロックを解除し心拍数を表示しようとしたら、突然Garminが「ビビ ビビ ビビ」うなりはじめた。これはまずいと思い、再起動を行なおうとスタートボタンとラップボタンを両押ししたら、今まで見たこともない表示が出て来てしまった。

メンテナンスモードにでも入ってしまったのだろうか、どういじっても動かなくなってしまったので、とりあえず家に戻り濡れたベゼルをタオルで拭いてから、再度再起動を試みた。

(この時の画像を撮っておけば良かったのだが、あせっていたので撮り忘れてしまった)

こんどは、なんとか再起動し、データも無事残っていたので事なきを得たが、雨で濡れているときはむやみに操作せず、ベゼルを拭いてから操作すべきだと再認識した。

コメント

雨でも賑わう手賀沼西コース