手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

9日ぶりのラン

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Repair Japan

現在位置:佐賀県 佐賀空港付近

月曜日に整形外科に行きドクターストップを申し渡されてから6日、恐る恐る走り始めてみた。

実に9日ぶりのランニングになる。

先週くらいは、ストレッチもできないくらい痛みがあったのが少しは和らいできたので、予定より一日早いが帰宅後に西コースに向かった。

最初の2キロくらいは脚がもの凄く重く感じ、これは12キロは無理かなと思ったのだが、4~5キロ走るうちに重さも取れてきたので、そのまま遊歩道に歩を進めた。

今日はペースは気にすることなく、少しずつ様子をみながら走ったこともあって、かなりギクシャクとしたグラフになってしまった。

また、平均ペースが5’10にしては心拍数がかなり高い。やはり9日間のブランクは大きいのかな。

明日は脚の様子をみて距離を決めよう。

コメント

9日ぶりのラン