手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

ドクターストップ2日目の過ごし方

今日も走れないので、以前からカミさんに頼まれていた芝刈りをすることにした。

ところが、肝心の芝刈り機が壊れているとのこと。さっそく様子をみると、動いたかと思うと止まってしまい、どうやら接触が悪くなっているらしい。

そこでさっそく分解してみると、案の定SW部分の半田付けが取れてしまっていた。

そこを半田を付け直して組みつけるのだが、なかなか元通りに収まらず、結構手間が掛かってしまった。

その後は芝刈り機も順調に稼働してくれて、適度なカロリー消費と共に、かみさんからの依頼事項も片付いた。

これで今日もおいしいビール(発泡酒)が飲めるぞ!

コメント

SWへの配線の半田付けが取れてしまっていた

SWへの配線の半田付けが取れてしまっていた

半田付けをし直して修理完了
ところが元通りに納めるのに手間取ってしまった

半田付けをし直して修理完了
ところが元通りに納めるのに手間取ってしまった