手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

休日初日は30キロ LSD

本日のコース:手賀沼&手賀川30キロコース

シューズ:Repair Age2 Kyoso275

現在位置:福岡県 大牟田市

連休初日はガツンとロングを!と思い、4時半に起床し朝食を摂ろうとしたら、なんとパンがない。

しかたなく、いつもスタート地点にしているセブンイレブンに買い出しに行ったりしたため、スタートが5時40分になってしまった。

序盤は曇り空で風もそこそこあったので、これはいいやと思ってたのもつかの間、6時を過ぎた辺りから太陽が顔を出し、それにつれて体感温度も急上昇!

バックパックには、氷をたっぷり入れハイドレーションパックに保冷剤を添えて入れてあったので、冷たいスポーツドリンクを飲むことができた。

19キロで北上し始めると、追い風となりほぼ無風状態、暑さがこみ上げてくる。

いつも以上に給水してしまい、20キロ辺りで残量が気になりだした。

補給ポイントまではあと4キロ、何とかなりそうだ。

24キロ地点のデイリーに到着したときには、ハイドレパックはほとんど空になっていた。

定番のガリガリ君で身体の中から冷やし、ハイドレパックに氷と水を補給して、ラスト6キロに向かった。

再スタート後は、一時脚が重くなるが、水分も充分補給されたので、かなり楽になった。

帰宅後データをアップして驚いた! 序盤の心拍が200超え!これは、きっと心拍計の異常でしょ?(でもやまが2つもあるし・・・)ちょっと気になる。

コメント

Repair直後のAge2

Repair直後のAge2

Repair後130キロ走った左足
ピラミッドは全く残っていない

Repair後130キロ走った左足
ピラミッドは全く残っていない

こちらは右足
先端のゴムはなくなりかけている

こちらは右足
先端のゴムはなくなりかけている

エッジ部はまだ1ミリ弱は残っている

エッジ部はまだ1ミリ弱は残っている

休日初日は30キロ LSD