ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

42キロペース走

昨晩、急遽予定を変更して朝4時前から緑道3周ペース走を逆回りで実施。目安のペースはキロ5分。

長袖シャツ+Tシャツ+ウインド上、短パン、ゲーターでスタート。寝不足だったのでアップ後にふれあいの丘のローソンでリポビタンDを注入。中川駅に来たところで体が温まったのでウインドを脱いだ。「前傾」、「リラックス」、「蹴らない」の3点に注意して淡々と走る。

早渕公園でトイレ。1周半して神無公園でぐるぐるに追いつくかな、と思ったが神無到着は定刻の1分遅れ。北コースと南コースの間の一般道(22キロ過ぎ)で、前にみんなが見えたが、どうしてもお腹がすいたので自動販売機でお汁粉を購入。手がかじかんで大苦戦。多分5分くらいロスした。

2周を通過。1周目のスプリットは1時間10分くらいだったが2周目は1時間7分。ここまで温存してきたので少しペースアップする。

中央公園の裏あたりでようやくぐるぐるに追いついた。少しだけしゃべって、すぐ前に出た。ちょうど目の前に良いペース、良いフォームで走る人がいたので追いかける。

山崎公園の坂で追いついたが、その人はちょうどそこからコースを逸れた。中川駅からは下りなので快調にペースアップ。そう言えば今日は「足攣りそう症」がでないな。このままビルドアップで3周目は1時間5分で行けるかな。と思ったらたちまち発症。

ここからはびっこを引き引き走る。症状が治まるのを期待したが、今日は本当に攣りそうになり、フォームが崩れて膝が急に疲れたりしてどんどんペースダウン。結局、キロ5分を超えたまま、最後は6分近くまで落ちてゴール。最後の1周は1時間12分もかかってしまったが、ゴールタイムは3時間29分とどうにかサブ3.5。

最後の8キロがとても残念だったが、それ以外はレベルアップが感じられた練習だったかも。

コメント