RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢54歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

万博おゆ場裸足ラン10km

 おゆ場に車を停めて裸足ラン。足裏刺激感がやや強いため、ゆっくりと走り始めた。ガーミンの画面はほとんど見ず、小石を踏まないように細心の注意を払う。

 2周目に入ると少しリラックスでき、ピッチも速くなった。「日本庭園前」で信号待ちをしていると、60歳くらいの女性から「いつも裸足で走っとってんですか?」と聞かれた。次の質問はお決まりの「怪我をしませんか?」裸足で走る=怪我をするというイメージが定着しているらしい。「走っとってんですか」は大阪弁で言うと「走ってはるんですか」という意味で、この女性はおそらく播州の出身。

2周でラン終了。おゆ場に向かうと、吉野さんとジェイソンさんに遭遇!。裸足イベントがあった様だ。

 

コメント

平均上下動6.7cmと良好!

平均上下動6.7cmと良好!