RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

LSD30kmコース

30kmコースに挑戦。ハイドレーションは持たず、適宜コンビニ休憩とした。

11km 水300ml。休憩後走り出すと太腿が張って痛い様な感じがしていたが、しばらくすると感じなくなった。コースの中間となる15km地点で、スマフォ上に帰宅ルートを表示させてみると、東方向に直進するような感じで残り10kmと判明した。新コース25kmの誘惑もあったが、予定通り30kmコースを進むことにした。

18km ガリガリ君ソーダ味 ラン再開後の張りと痛みは強くなった。いつもこの辺りからしんどくなってくる。幸いなことに、仙骨~股関節付近のダル痛さは22km過ぎまでは出てこなかった。171号線沿いをひたすら走るのは単調なので、だいだい1km先かな?と思われるような歩道橋等を目標にするが、たいていは600~800mと1kmに満たなかった。

26km アクエリアス300ml ラン再開後は、脚全体が錆付いたような感じになった。空腹感が強くなり、ラーメン屋さんも目に留まるが、現金がの持ち合わせが500円くらいだったので断念(コンビニは、お財布ケータイ^^;)、28km地点の吉野家さんに飛び込んだ。ラン再開後の張りはますます強くなった。冷水をたくさん飲んだのと、食事を掻き込んだためか、お腹もちょっとしんどかった。

30km 名神茨木IC付近 はるか遠くに大日の高層マンションが見える。直線距離で約10km、フルマラソンだと、まだあそこまで走るのかと思うと気が滅入る感じになった。脚が錆付いたようになりながらもなんとか走り続けてゴール。最長距離・ハーフベスト(2時間5分)の二つが更新された。久しぶりの30kmということもあるが、やはり20kmと比べて30kmは格段にしんどい!!

コメント

ペースが極端に落ちている11、18、26kmはコンビニ休憩ポイント

ペースが極端に落ちている11、18、26kmはコンビニ休憩ポイント