RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢53歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

茨木CC~北春日丘5km

靴: VFF SEEYA

 日曜日の花見ウォークが17kmくらいだったので朝ランで同じコースをもう一度廻ってみようかと思っていたが、テレビを観たりしているうちに遅くなって時間がなくなり最短コースとなる。

 土曜日鴨川ラン時久々のメトロノームが良かったので今回も試してみようとスタート、しかし脚が重く180/分のピッチに全くついていけない。気温が低いときのゴムの様な感じで、全く脚に弾力がない感じで、ハム~脹脛全体が痛くてこのままだと肉離れになりそうな感じなのでメトロノームを切った。

 マラソンの35km過ぎの様な、完全に「脚に来た」状態で、ゆっくり走るのも難しくて時々歩きが入った。なんとか5km終了。例え時間があっても、17kmコースは到底無理だった。日曜日の17kmウォークは、思ったよりも脚へのダメージが大きかった様だ。

コメント

まったくピッチが上がらず、時々歩きも入った

まったくピッチが上がらず、時々歩きも入った