RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

プチ峠走: 「きじ園」往復27km

靴: 古いKSO + 靴下

 

 朝は北摂の平野部にも1~2cmの積雪が見られ驚いた。19日は早朝から行事参加のため、夕方練習。実行しようと思いながらなかなかできなかった「峠走」に挑戦した。忍頂寺往復「峠走」は、前回2011/4/24だった。

 出走時にはまだ陽射しがあり、時々細かい雪の粒が舞っていた。ピッチ180以上を意識するが、上りはなかなかペースが上がらなかった。モノレール彩都西駅を超えると、雪が激しくなり、吹雪の様になった。一瞬ここで引き返そうかとも思ったが、とにかく行ける所まで行くことにした。事前のチェックで折り返し予定地点「きじ園」まで片道13km余りと言うことは解っていたが、前回来たのが1年近く前なので、細かい景色はすっかり忘れていて、折り返しまでが遠くに感じられた。

 ようやく折り返し到達。しかし、ここで問題発生、「きじ園」が移転して、閉鎖されていたのだ!いつも開店前に着いて食べることが出来なかった「地鶏コロッケ」は、ついに食べられずに終わりそうだ(^^;)

 折り返して下りに転じると、ピッチが速くなり、200台になった。 ブレーキかけないように、ふんわりとした着地に心がけていたが、18km地点あたりから、脹脛が攣りそうになった。彩都西駅が近づくと上り勾配~フラットに変化し、ペースダウン。モノレール沿いの下りで再度ペースアップ試みたが、長続きしなかった。「平地」に戻ると、脚が攣らないように注意しながら進み、最後の1kmはダウンのつもりで、段々ペース落とした。ゴール前は余裕がなくて一杯一杯という感じで、全体のペースは前回より13/kmくらい遅くなっていた。京都まで、毎週続けられるか?

コメント

平野部も薄っすらと雪化粧

平野部も薄っすらと雪化粧

駐車場も真っ白

駐車場も真っ白

モノレール彩都西駅を超えると、激しい吹雪

モノレール彩都西駅を超えると、激しい吹雪

きじ園は移転していた(><;)

きじ園は移転していた(><;)

2011/04/24撮影の同場所

2011/04/24撮影の同場所

プチ峠走: 「きじ園」往復27km