RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

山田名神下~豊川~茨木CC 15km

靴: ビブラムKSO

水分補給: なし

水分損失: 1.1kg

 天気予報で「冬型」と聞き、恐れをなして長袖シャツ+CW-Xロングタイツ(Revolution)+手袋の完全装備。24日トレイル前GARMINをフル充電し、終了時は電池残量30%だった。今朝確認すると、残量は18%、最後まで持つか心配の中スタートした。

 走り始めると、何か違和感がある。しまった、e3グリップを(また)忘れた!これがないとどうも頼りない。ヴァーチャル・パートナーを㌔6分に設定していたが、最初は遅れがちになった。

 万博公園外周に入ると、少しペースが上がる。特に脚の痛みはないので、そのまま維持した。下りに入っても、速くなりすぎないように注意した。ほぼ5:30/km前後になっていた。外周に戻り、「みのり橋南」で赤信号、そのまま左折して、豊川に向かった。上りの部分もなるべくペースを保つように努める。時間と電池に余裕があれば、一度「彩都西」まで行ってみたい。

 豊川駅下で折り返した後も、上りをちょっと頑張り、茨木CCに向かった。茨木CCへ向かう道も最初の頃は上り部分が気になっていたが、慣れてくると、むしろ下り部分の方が多いことが解ってきた。下りでは、足をリラックスさせて、ストライドを後ろに伸ばす練習をした。こうすると、ピッチがゆっくりになったように感じた。下りの途中で、右膝の裏あたりが少し痛い感じがした。膝痛は、下りの影響で生じるものなのだろうか?

 平地になっても、ペースを維持するつもりで走った。途中で電池残量低下の警告音が何回か鳴っていたのだろうが、気付かなかった。14回目のラップ音を確認、ゴールまで電池が持つかなと期待したが、しばらくすると画面が消えていた。しばらく走ったあと、ウォーキングで帰宅した。

コメント

1km毎のラップデータ

1km毎のラップデータ

400m毎のラップデータ

400m毎のラップデータ