RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

お試し裸足ラン5km

靴: 無し

水分補給: 無し

水分損失: 0.6kg

 日曜日にロードの下りで、調子に乗って靴底をパンパン言わせながら走ったためか大腿筋肉痛になり、2~3日でおさまると思っていたのが少し長引いていた。

 9割がた治まってきたのでお試しラン。パンパン言わせないソフトな着地を確認する目的で、着地が悪いとたちまち足裏が痛くなる「教育的効果」を狙って裸足ランとした。

 メトロノームを62/分(ピッチ186/分)に設定してラン開始。太腿の痛みはないが、普段の裸足ランに比べて、足裏のヒリヒリ感が少し強い感じがした。そのためか、あまりペースは上がらず。

 みのり橋南手前で、道にガラスが落ちているのを発見。無色透明で分厚く、踏んでも怪我をしない位の大きさだった。ガラス片は裸足ランの大敵とされるが、実際に落ちているのは珍しい。

 みのり橋南の信号待ち中に、ラップの表示がどんどん進んでいった。AutoPauseオフになっていたらしい。あと一周しようかとも思ったが、ふくらはぎに張りが出てきたため「脚8分目」で終了。

 フル本番前に下り坂を思いっきり駆け下りる経験を一度はしておこうかと思っていたが、意外に影響が長引くことがわかったので、今回良い経験になった。

コメント

お試し裸足ラン5km