RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

travel-db北摂支部練習会

 WAKAさん、ミカンさんと一緒に「travel-db北摂支部」合同練習会。WAKAさん、ミカンさん、ありがとうございました。

 

 ミカンさんの車でピックアップして頂き、阪急箕面駅前からランからラン開始した。滝道をゆっくり目に走り箕面の滝に到着。

 滝の奥から自然研究路2号線へと進む。トレイルの始まりだ。丸木段を登る。ミカンさんは、勾配に応じてペースコントロールが絶妙だ。登りが終わったからといって休まず、ペースを保って走った方が良いとのこと。自然研究路3号線に入り、下りをまじえながら政の茶屋園地に到着。東海自然歩道の起点から少し進むと自然研究路4号線が分岐していて、そちらへと進む。

 しばらく行くと、進路にロープが張られていた。スズメバチが巣を作っているので、東海自然歩道へ迂回するようにとの事で、東海自然歩道を進む。展望ポイントからは北摂の平野部が一望でき、霞の中に太陽の塔がはっきりと確認できた。(携帯電話のカメラでは撮影困難だった)

 その後勝尾寺園地に向かう下りへ。WAKAさんも初トレイルとは思えない軽快さで下って行った。少し車道を走って勝尾寺に至る。勝尾寺向かいには丸木段が聳えていて、自然研究路5号線が始まる。丸木段を登り切ると、走り易い道となり、快調に進む。

 車道を横切ると、自然研究路4号線が続く。スズメバチの巣の影響はどうかなと思いながらも、下りもあり、しばらく快調に進んだが、やはりロープにぶつかる。やはり東海自然歩道への迂回が指示されているが、東海自然歩道までだと大幅な逆送となるため、先ほど横切った車道まで戻り、その後は車道を下りることに決定した。

 一部登りもあったが車道までは順調に戻れた。雨が振り出したこともあり、箕面駅まで5kmの標識を見たあとは、自然にペースが上がった。

ランの後はスーパー銭湯「水春」へ。入浴後の「集合時間」が14時で、少し遅いかなと思ったが、のんびりとつかっていると、あっという間に時間が過ぎた。プチ打ち上げは、施設内のレストラン。ノン・アルコールビールで乾杯の後、石焼ビビンバセットを頂いた。ランニングの話しで盛り上がるなか、お開き。楽しかった~。

 下りのガレ道で時々「イタタタ」になったが、ビブラムKSOでのトレイルは思ったよりも快適だった。前日まで左アキレス腱が少し痛かったが、トレイル→スーパー銭湯入浴後、痛みが軽快していたのが最高!

コメント

お約束写真(1) 写真提供:WAKAさん

お約束写真(1) 写真提供:WAKAさん

お約束写真(2) 写真提供:WAKAさん

お約束写真(2) 写真提供:WAKAさん

携帯カメラでは、太陽の塔が確認できない

携帯カメラでは、太陽の塔が確認できない

写真を拡大すると、かろうじてそれらしいものが…

写真を拡大すると、かろうじてそれらしいものが…

デジカメだと、太陽の塔がはっきりと写り、胴の模様まで見える 写真提供:WAKAさん

デジカメだと、太陽の塔がはっきりと写り、胴の模様まで見える 写真提供:WAKAさん

ノンアルコールビールを注ぐsugyon  写真提供:WAKAさん

ノンアルコールビールを注ぐsugyon  写真提供:WAKAさん

石焼ビビンバセット

石焼ビビンバセット

travel-db北摂支部練習会

travel-db北摂支部練習会