RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン8km

靴: 無し

給水: 無し

水分喪失: 1.4kg

 本日も裸足ランに挑戦。距離が長くなってくるとコースの選択が難しく、裏の車道では5~6kmが上限だろうと思ったので万博公園に向かった。裸足ランにもだいぶ慣れ、あまり周囲の目が気にならなくなった。

 舗装が荒れている区間では、なかなか脚がリラックスさせられない。荒れた部分ではよりソフトな着地と思うが、自然と力が入ってしまい、途中から腹筋が痛くなった。

 左足は着地音がほとんどないが、右足は「ペシッ」と音がする。右足も音が出ないようにいろいろ工夫してみると、音が一瞬小さくなる時があったが、長続きしなかった。

終了後は、裏の車道時と比べると少し足の裏にヒリヒリ感があった。これが足裏強化につながるものと期待。

コメント

裸足ラン8km