RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

ピッチ走法敵お試しラン(2)

ピッチを意識してそろりそろりと走り出す。着地時の左股痛はない。走り始めてすぐに男性ランナーと偶然並び、抜きつ抜かれつしばらく進んでいると、話しかけられた。

男「速いですね」

私「4:44です」

男「4分44秒パーキロメートルということですか?」

私「はい」

男「速いですね」

私「いつも(ここを)走ってはるんですか」

男「ずっとボストンに居て最近帰ってきたところです。ボストンでハーフに出てきました」

私「向こうはやはり多いですか」

男「はい、みんな走っています」

お先に行って下さいと言われた手前、自分でも少し速過ぎるかなと感じていたものの急にペースを落とせずしばらく行くが、心拍数が180に達したためこれでは10kmもたないと思い、ペースを落とすが心拍数はなかなか落ちず170以上が続いた。

 心拍数が高い割には自覚的な苦しさが少ないのは25日の時と似ていた。今日はピッチともストライドとも言えないどっちつかずの感じになってしまったが、ラン開始直後のペース/心拍数コントロールがまだまだ課題だ。

コメント