RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

お試しウォーク

 今朝もお試しウォーク。自分ではこれ以上速く歩けないという位のペース(8:09/km)で歩いても痛みはなく、3km地点でゆっくり走り始めてみた。21日と比べるとかなり軽くはなっているが、やはり痛みがある。我慢できないという程ではなく、走っている時の気分は最高なのだが、大事をとって800m程でウォーキングに戻した。

 「ためしてガッテン走り」だと股関節周りの痛みが出ずに走り続けれられるのかもしれないが、どうしても跳びはねるような走り方になってしまう。「両足を揃えて上体を前に倒していくと、バランスをとるために思うわず片足が前にでてしまう動作が基本」と聞いたこともあり、試してみたがなかなかうまく行かず、試行錯誤を重ねる必要がある。幸い左股関節周痛は日が経つにつれて良くなってきている印象なので、あとしばらくの辛抱だろうと思う。

コメント