RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

しばし休足

 9月11日整形外科の先生に相談すると、ふくらはぎ痛は「坐骨神経痛」の可能性が高く、やはり原因としては(程度は別として)椎間板ヘルニアであろうとのことであった。MRI検査はそのうち行うとして、とりあえず腰椎牽引の指示を頂いた。

 ということで今日はランニングは休みとし、いつものコースを歩いてみた。このコースを歩くのは久しぶりで、そもそもここのウォーキングがきっかけでランニングをすることになったので、原点に返ったような気がした。明日からランニング再開の予定。

コメント