RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

お試しラン(ピッチ走法的?)5km

 ご心配頂いてありがとうございました。階段を上る時の痛みは消え、ウォーキングも普段通り出来るようになったので、念のため23日に購入したCW-Xの膝上丈のサポータを履いて5kmを走ってみました。

 膝をなるべく曲げず脚を前に置いて行く様な感覚で走りはじめましたが、完治しているとは言えないらしく着地時に左股に軽い痛みを感じました。走り方をいろいろ変えて試してみたところ、左脚の痛みを感じる前にサッと右脚を出すようにすると走り易い事が解りました。ペースの事は考えず5km走ることだけに集中しようと思っていたのですが、時々表示を見ると4:30/km台が出ていました。心拍数はだんだん上がって170/分台になっていましたが、ペースの割には息が弾まず、あまり苦しさを感じませんでした。

 もしかしたら「ピッチ走法」的な走り方が出来ていたのかもしれません。完治とはいえないのでまだ無理はできませんが、明日・明後日の脚の様子を見ながら徐々にランニングを再開してみる予定です。

コメント