RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

速ペース走10km

 テーマ:速ペース走10km、頑張り度80~90%で走る。右ふくらはぎ痛は軽減傾向で、ランニング開始直後は「少し痛いかな?」という感じであったが、すぐに痛みは感じられなくなった。気温が低いせいかペースが速い割りには息苦しくなく、いい気になって飛ばしていると3kmあたりから今度は左股関節付近が痛くなってきた。

 ペースが速いから股関節周りの負担が増えているのだろうと思い中断も考えたが、中断すると精神的なダメージが大きくなるので続行し、なんとか完走。結果は4:41/kmと、4分30秒台が目前であった。

 今日は何故か息苦しさが軽かったので、股関節痛がなければ、もう少し頑張れたかもしれない。走るペースや距離の変化であちこち痛くなったりするのは、練習の過程で避けては通れない通過点か。

コメント