RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

快適走10km

 テーマ:快適走10km、自分が快適と思うペースで走る。 BODiBEATにCDから曲を取り込み、取り込んだ曲が優先的に流れるように設定、トレーニングモードは「Tempo」を選んだ。%HRR (Percentage of Heart Rate Reserve: 予測最大心拍予備能)が80%になるように音楽が選ばれるらしい。

 走り始めると、自分では坐骨神経痛のためと考えている右ふくらはぎ痛があったが、しばらくすると感じなくなった。心拍数が徐々に上がり160台となったがさほど苦しくなく、4km手前あたりで心拍数170台になって初めて自分で取り込んだ曲が選ばれた。その後も取り込み曲が三つほど続いた。

 BODiBEATのデータではタイム:48:33 距離8.3km となっていたので、BODiBEATに設定してあるストライド値を変更してみることにする。

コメント