RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

速ペース走?

 今日のテーマ:速ペース走=ATペース(5分20秒/km)以上で頑張って走る でした。

 背中のパックにペットボトルではなく、ビニール袋みたいなPLATYPUS水筒(2L)を入れ、欲張って水を1.5L入れてみました。ドリンクチューブもつけて、バックパックを降ろさなくても水が飲めるし、準備万端のつもりだったのですが・・・

PLATYPUS水筒でもチャプチャプ音がする

・走りながらドリンクチューブで飲むのは、吸引力も要るしその間呼吸が出来ないので割と苦しい

・欲張って1.5Lも水を入れたが、結局消費したのは走り終わってから飲んだ0.25Lも含めて0.8L程度で、従来のペットボトル500ml+250mlと変わらなかった

という結果でした。

 走りの方は、初めの1kmくらいが苦しく、2~3kmあたりで少し慣れたかなと思いましたが、3km半ばから失速しました。水が重かったせいとは言いませんが、走り始めのペースが速過ぎたかもしれません。

 練習としては、不満足な結果に終わりました。走り初めが6:21と遅かったこともあり、暑くて発汗は多量でした。

コメント