この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

東京マラソンを予習、いや復習?してみた。

本日も昨日同様、箱根駅伝をTVで観る朝から始まり。

その後、私の実家に新年の・・・といっても現在の家から実家まで10km強ですので、大したイベントでもありません。

車で港区の実家に向かう途中、少し遠回りをして「八ツ山橋」付近へ。

そこから第一京浜を神奈川県方面に走り「箱根駅伝の選手」を応援(マラソンに理解のない家族に見せつける)、実家へ向かう。

やはり生で見せた甲斐もあり、来年はちゃんと見に来ようと嫁からのありがたいお言葉。

しかしそれは箱根駅伝のみで「私のランニングライフ」には全く興味無しとのこと・・・(涙)

実家にて少し遅めの昼食の後、恒例の実家からのジョギングをスタート。

本日のコースはいつものレインボーブリッジ横断コースなのですが、少しだけコースをいじり東京マラソンの南東部分のコースをそのまま走りました。

田町付近から日比谷通り→銀座、ここから本来は浅草方面に進むのですが、そのまま築地→佃大橋→有明。ビッグサイトへは行かずレインボーブリッジを渡り帰ってきました。

さすがに佃大橋は歩道がないので橋横の階段を通ることになりましたが・・・30km以上走っていない身体でこの橋を見ると大した上りではないですね(笑)

なんともぬるい上り坂です。

しかし!これが東京マラソンの35km前後で出てくると3倍急な坂に見えるから不思議です。

よし、これで復習(予習?)も万全ですので東京マラソン2012は楽勝そうです。

と言うことでもう2ヶ月ありません。

特に東京マラソン初参加の方は思いっきり楽しんでくださいね~。

(別に上から目線じゃないですよ、私も超楽しみです) 

コメント

本日のコースこの赤丸部分のコースをそのままトレースしてみました。
で、レインボーブリッジを渡って帰ってくる、2時間ほどのランニング。

本日のコースこの赤丸部分のコースをそのままトレースしてみました。
で、レインボーブリッジを渡って帰ってくる、2時間ほどのランニング。

増上寺の前を通り・・・

増上寺の前を通り・・・

たくさんの人でにぎわう銀座を通過。

たくさんの人でにぎわう銀座を通過。

こうしてみると大したことない気がする、佃大橋へ

こうしてみると大したことない気がする、佃大橋へ

打倒、安田美沙子のタイムで挑んだ2010東京マラソン。
最大の敵は安田美沙子のタイムどころではなく佃大橋でした。 
上りきった後に来る、第2弾の上りが精神的にへこまされた。。。

打倒、安田美沙子のタイムで挑んだ2010東京マラソン。
最大の敵は安田美沙子のタイムどころではなく佃大橋でした。
上りきった後に来る、第2弾の上りが精神的にへこまされた。。。

恒例のレインボーブリッジ遊歩道へ・・・

恒例のレインボーブリッジ遊歩道へ・・・

スタート時間も遅かったので外はこんなに真っ暗。
写真はフジテレビ方向。

スタート時間も遅かったので外はこんなに真っ暗。
写真はフジテレビ方向。