nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

第1回 水戸黄門漫遊マラソン

今季初戦のマラソンは第1回開催の水戸黄門漫遊マラソン。

走り出してからレース展開決定。前半は4'50”目安、ハーフ以降後半をそれ以降4'40”台を目指してあげるも後半のちょとしたアップダウンで思ったほど数字的にはあげれなかった。ただ練習では未知の30km以降の粘りが出せたのにはホッと一安心。そしてベストを目指すに練習不足でこの初戦をどうもっていくか?って感じだったけど、3.5切れたのは収穫、一度切っておくと何だか肩の荷が下りた…。あとは失敗恐れずがんばるぞ~!

今回スタート直前はトイレ激混み時間も無くなり行けずじまい。気温は低めで走っていく中、身体温まってきたと思っても外気がひんやり。だんだんお腹が張ってきてしまい半分以上我慢して走ってたのでゴール後直行~。こちらもガンバリました。^_^;☆

大会自体は地元の方々の声援が途絶えず、温かくてまた参加したいと思える大会♪ コースの最大のポイントは41kmの激坂(GARMIN計測上は42kmのところか)。ラスト2kmでスパートかけはじめるもさぁ来いラスボス!と思っていたらほんと峠走のような傾斜の坂道で(@_@)☆距離は短いので走力ある人にはどうってことないのかもしないけど、ラスト直前なのでやっぱり要注意!

コメント