nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

はじめてのひとりトレ&マラ 21.5km

はじめてのひとりトレ&マラ

港南台~大丸山~天園休憩所~大平山~建長寺~鎌倉小町通り~片瀬江ノ島

 

今日はどうしてもトレランをやっておきたかった。脚に負担をかけず自分で行けそうな鎌倉へ! Yokohama Walker の特別編で特集している神奈川の山登り・ハイキングのコースを参考に。コピーした地図を片手にいざっ!

・・・でも、港南台から山道に入ってしばらくすると、さっそく道をまちがえる。5月のトレランでも通ったはずですがっ(^^ゞ(笑)

 

今日は秋とは思えぬ暑さだったけど、そんなときにはやっぱりこの緑の木々の木陰を駆け抜けるのは気持ちがいい~♪

定番ですが横浜市最高峰の大丸山、天園の休憩所を通り、鎌倉市最高峰の大平山へ。この付近はハイキングの家族がランチでにぎわっており自分も山頂の岩に腰をかけてのんびりランチ~。

ランチ後は建長寺方面へ下り敷地内を通過し鎌倉駅方面へ。観光客でごった返しゆるゆる歩く。この格好で小町通と若宮大路・・・恥ずかしながらも、大好きな「まめや」には立ち寄りしっかり試食とおみやげもゲット♪

その後はひたすら湘南の海岸線を江ノ電と共にひた走る。内陸側に道を一本入って進むか迷ったけど、海岸線をずっと歩道があり進めることが分かって今日の収穫!

港南台からのトレラン部分はアップダウンが少ないので走りやすく近場で練習するにはちょうどいいかも♪きちんと上りも走ってスピードもつければきっと筋力up♪ 鎌倉~片瀬江の島のルートも練習につかえそうだなっ(*^。^*)!!

コメント

横浜市最高峰♪
大丸山 156.8 m  … ゼロがひとつ足りないわけではございません(笑)

横浜市最高峰♪
大丸山 156.8 m

… ゼロがひとつ足りないわけではございません(笑)

鎌倉市最高峰♪
大平山 159.2m

鎌倉市最高峰♪
大平山 159.2m

見晴らしがいい~♪

見晴らしがいい~♪

建長寺方面へ。 横浜市内が見える。

建長寺方面へ。
横浜市内が見える。

みなとみらい~☆

みなとみらい~☆

建長寺敷地内。 数々の像がお見事。

建長寺敷地内。
数々の像がお見事。

緑と石の道がステキ!

緑と石の道がステキ!

堂々とそびえ立つ!

堂々とそびえ立つ!

濃厚~(^^♪

濃厚~(^^♪

稲村ジェーン!?

稲村ジェーン!?

気持ちいい一日でした。

気持ちいい一日でした。

おみやげ♪
葡萄は今月限定。 カマンベール美味っ~!!

おみやげ♪
葡萄は今月限定。
カマンベール美味っ~!!