ashimame-blog

今後の予定

自己ベスト

完走しました!前半抑えたのが良かった。

やっぱり、なんとか完走しなきゃ! 

 左ひざ裏とその上下、どうも違和感が抜けなくて、きょうは5:00/k弱のイーブンで3時間30分を目途に!と、スタート。15kあたりの急坂でSWACのHayashinさんに追いつく。少し声をかけた後、先行。ところが前方でランナーが団子になって停滞している!?なんと車を通すためにランナーストップ!気持ち切り替えて再スタート。ハーフ過ぎだったか(?)、沿道から呼びかける声・・・久しぶり!Yコーチ(われわれにとっては、やっぱりコーチです)。このあたりまで、4分50秒台を維持していたが、気持ちが緩んだのか少しペース上がってしまう(計画変更。どうも単純なオジサンです)。「もうハーフは過ぎたし、4:45/kあたりで行くか!」。左足の違和感はいつの間にか消え、が、右足のあちこちがピリピリし出す。とかなんとか思っているうちに35kまで来た。後は何とかなるだろう、とペースアップ。やっとしっかり走っている気分。で、とにかく最後は気持ち良く走れました。

途中からビルドアップ気味になった分、後を引かなきゃいいんだけれど。

 さて!いよいよ東京マラソン!しっかり休んで、ケアに努め、風邪にも気をつけて、気持ちを東京に向けていきます!

コメント