ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

ジョグ+P=10キロ

今朝は、目が覚めたときダルくて走る気がしなかったので、海外から仕事のメールが来ていないことを確認して二度寝。

いつもより50分くらい遅く起きたら、今度は走る気満々になっていた。幸い、今日は仕事が来る時間が遅くなりそうなので、いつもより50分遅れで普段通り10キロ走ってきた。

左腕をリラックスして大きく振ることと、よーいドンで走り出すときの前傾の角度を維持することを意識して走ったら、絶好調。

普段、5分20秒くらいになるジョグのペースが5分1桁から4分台になった。それだけ速くても、心拍数は普段に比べて少し高いだけ。

8~9キロの区間は軽くスピードを上げてみた。

最後の1キロのうち約200mは動画で北山田の桜並木を撮りながらダウンジョグ。でも撮影している間、ガーミンをいったん止めて再起動するのを忘れてたので、最後は10キロになるまで距離あわせの追加ジョグをしたw。

帰ってきてガーミンを見ると、トレーニングステータスはアンプロダクティブ。リカバリータイムは40時間。予想タイムも悪化。トレーニング効果は4.1。いや、そんなに負荷強くないっしょ。それに今日の練習の感触は、プロダクティブで予想タイムが改善するときのもの。

うーん、やっぱり最高心拍数の設定は、最初のままでよかったのかも。

コメント