ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる25キロ

一昨日は寝ているときに左のふくらはぎがかなり激しく攣り、昨日は夜、ストレッチをしているときに右のふくらはぎが激しく攣り、今朝は結局、両方のふくらはぎが筋肉痛状態。しかも起きたら、なぜか腰も痛い。

昨日、ふくらはぎ痛で完全休養したので、調子がよくなると思ったが、むしろ全体として悪くなった。しかし、ふくらはぎの痛みは、歩くのにも支障があった昨日ほどではないので、予定通りロング走に出発。

体の裏側があちこち痛く(両ふくらはぎと腰に加え、首・肩も)、明らかに不調。心拍数も一昨日よりかなり高い。

最初は一人で6キロ走ったが、このときのペースはいつもより遅め。

その後は、ぐるぐる各駅停車でみんなと一緒に。こちらは、いつものキロ6分半より速いキロ6分ペースだった。

18キロくらいで、ふるかわさんと二人になるとペースが上がり、キロ5分半くらいに。中川駅手前の緑道出口まで走って帰ってきて終了。締めて25キロ少々。

平均ペースキロ5分46秒はいいとして、平均心拍数が148とは、このペースにしては1年前の絶不調期並みの高さ。マラソンの予想タイムが一気に2分近く落ちたが、トレーニングステータスは「キープ」、VO2Maxは57に踏みとどまった。

コメント