ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる31キロ

今週も土曜日はぐるぐる。

今日は少し早く帰らなければならないので、30Kでやめる予定。

いつものように、疲れをためすぎないように、リラックスすることを心がけて走りはじめる。

少し調子が良いようで、中川駅からの下り坂(5キロ地点)からは、しばらく4分30秒台のラップが続く。おお、いい感じだ。

神無公園をすぎて、緑道の出口まで行った後は、早渕川沿いを10.5キロくらいまで走り、そこから折り返して、また神無に向かう。

神無に戻って14キロ少々。ぐるぐるのみんなが集まっていたが、今日は急行で走る人が自分だけ。

ここからは、ちょっとペースを落として楽に走る。時々、ガーミンがラップをとる度に時計を見ると、4分50秒前後で推移しているもよう。

途中、ジークと散歩中のN川さんに会い、「調子良さそうですね」と声をかけられ気分を良くする(笑)

その後、すごいペースで追いかけてくる人がいると思ったら、なべちんだった。ここからなべちんと並走。

葛が谷公園に戻り21キロくらい。この辺から、踵が少し痛み出した。

ふれあいの丘には行かず、そのまま鴨池の三叉路を通過して中川駅へ。

山崎公園の登り坂で、IINOさんが合流。

向こうからやって来ると思われるハレハレさんが来たら折り返すつもりだったが、結局、神無まで行っても会わなかったので、折り返した。

この時点で27キロ。結構、疲れた。31キロ地点までキロ5分弱のペースで走り、終了。平均ペースは4.51/kmだった。後の1キロ少々はダウンジョグ。

序盤は軽快に走れて好調だったが、結局、最後はヘトヘトに疲れてしまった。以前は、序盤がこれくらいの感触だと、30キロ走ってもほとんど疲れなかったが、今は25キロくらいでかなり疲れてしまう。なぜだろう。

踵はまた少し痛くなったので要ケアだが、全体の流れとして少しずつ良くなっている。

コメント