ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走

緑道1周ペース走でポイント練習。

いつものように公園で体操をした後、4.5kmポストからスタート。

リラックスして、最後まで元気に走りきるのが目標。

最初の1キロが4.44で次の1キロが4.45。出足はアップになるので2キロ目のラップの方が速くなるのが普通。しかも1~2キロの区間には独逸学園裏の下りも含まれるのにこちらの方が遅い。4.5kmポストをスタートにするといつもそうなるので、おそらくコースの特性(カーブや木陰)の影響で、2キロ目はガーミンの測定距離が短くなるためだと思われる。

今日も、軽快に進む姿勢を探りながら走るが、なかなか良いポイントが見つからない。

しかしあまり頑張らずに走っているので、余裕はある。

3キロ以降は4分30秒前後のペースを維持。

神無公園の近くで、ぐっさん、M田さんとすれ違う。暗闇で顔は見えなかったが、雰囲気で分かる。

9キロ(中川駅手前)辺りから疲れてきて、呼吸が荒くなる。

11キロからゴール(12.7km)までの上りはけっこう辛く、特に最後の700mがきつかったが、ちょうどジョグをしていたM本さんを追い抜く形になったので、あまり無様な姿を見せないように頑張る(笑)

最後は息を切らしてゴール。タイムは57分1秒。前回より10秒くらい遅いけど、全体的にまずまずだった。

ゼイハアする練習をすると、終わってから充実感があるな(ゼイハアしている時間はちょっとなんだけど ^^)

コメント