ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

クワトロ走とジョグで10キロ

昨日はリカバリージョグ。

今日はつなぎのジョグ。

リカバリージョグの日はキロ6分半とか7分とかでのんびり走り、つなぎのジョグの日は気持ちよいペース(キロ5分~5分半)で走り、流しもやることにした。

流しをまとめてやらずにジョグに組み込むとクワトロ走になるので、今日はそうしてみた。

独逸学園の坂と早渕公園の坂がちょうどダッシュのタイミングに当たったので、そこは回避して、坂が終わった後に30秒ダッシュしてみた。

途中で流しを入れるのは、インターバル的な刺激を心肺に与えるのと、ランニングエコノミーを改善するのが狙いだが、ずっとジョグを続けるのと比べて、心地よいフォームを探りにくい。

そこでダッシュを6本行った後は、ジョグにした。

いい感じの練習になった気がするので、体調を見ながら今後も続けていきたい。

帰ってデータを見たら、心拍計が異常で、3キロくらいからずっと200前後の心拍数になっていた。おかげでリカバリータイムは過去最長の4日に。VO2Maxは昨日まで59だったのに(←これはこれで異常)一気に52まで落ちた。まあ、これらについては、もう気にしていないのでどうでもよい。

コメント